スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
KLXをHID化してみた件~準備編2~
- 2012/04/30(Mon) -


今回使うHIDはオクで売ってる安いやつで、Hi/Loが電磁石でスライドして切り替わるタイプ。
小型のバラスト、カプラーもバイク用に簡易的に防水、振動に耐える仕様のようです。

いや~、安いです! 

安いっつうのも何かと心配がつきまといますが、まぁ、ハズレをひいたらまた買えばいっか?というくらいの値段なので、
あまり品質にこだわらなくてもいいかなと思います。

あと、必要なものはライトカウルのステーなんですが、これは今回自作することにしました。

スピードテック製のKLX450Rライト移植キットは、ノーマルウインカーが使用できないからです。
社外のLEDウインカーにしてもいいんですけど、コンセプトである「純正らしさ」を貫いてみようと思います。



とりあえずこんなかんじかな的なものを
厚紙で作ってみました。



万が一の社外ウインカー用のための8mm穴がたくさん書いてあります。



下側のマウントは、ノーマルライトカウルマウントの固定ネジに干渉しましたが、使えないこともないかんじでした。 
が! 僕は気に至るまでとことん形状を追求します。
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク・車 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<KLXをHID化してみた件~自作編~ | メイン | KLXをHID化してみた件~準備編~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nspmfg.blog81.fc2.com/tb.php/61-f9302f8d
| メイン |
