- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
剥離作業
- 2012/02/19(Sun) -
今日は天気もよく風もない、、ので、滑りに、、、、、行かず

塗装を剥離しましょうww



あと、ついでに自作板のサイドウォールを修正します。

DSC_0393.jpg

滑った感じでは、ちょっとテールにドラグ感がありまして、

そのうちやっとこうと思ってました。

既製品のボードでもよくあるんですが、彫れた斜面でわりと低速のときにエッジに

角付けしはじめると、

「カコッ!」

と引っかかる感じがする場合があります。

はじめはエッジのダリングが足りないかと思っていたんですが、

どうもそうではない。 特にゲンテンみたいなユルいロッカーの板は

むしろダリングしなくても大丈夫だったりする。

よ~く考えて結論付けたのが「サイドウォールが引っかかってるんでは?」

ということでした。ほんのわずかでいいんですが、ノーズ、テールの最大幅のところの

サイドウォールを削っておく。

ボードの断面が台形になるように。

これで安心。

DSC_0394.jpg

サフェーサーが2種類塗られているようです。

DSC_0395.jpg


けっこうしんどい、、、  今日はここまで~


この記事のURL | 手作りスノーボード | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<お知らせ | メイン | エンザート追加工>>
コメント
--
家の周りに雪が無い・・・
2012/02/20 22:44  | URL | ペリー #-[ 編集] |  ▲ top

-ひらりんです。-
こんばんわヒラりんです。
なんとか覚えてました。
こんどまた遊んでください。
それとゲンテンの中身も見せてください。
今週八方で試乗会が有るので
行って見たいと思っています。
2012/02/28 21:03  | URL | hirarin7 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

-Re: ひらりんです。-
ひらりんさんどーもです~!
ゲンテンの中身?いま削ってるやつですか?ww
今後もどんどん剥離させますのでお楽しみに~
僕も八方行く予定です。土曜日かな???
よろしくです~
2012/03/01 08:25  | URL | NSP #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
そーなんです!意外とこのへんはすぐ解けちゃうんですよね~
2012/03/01 08:26  | URL | NSP #-[ 編集] |  ▲ top

-残念 ・・。-
こんばんわです。
八方は、日曜日の午前中です。
土曜日は、「てれまくり」です。
残念 ・・。
2012/03/01 21:00  | URL | hirarin7 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nspmfg.blog81.fc2.com/tb.php/57-552d847e
| メイン |
