スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忌まわしき、記憶、、、
- 2012/02/11(Sat) -


さて、ここにある2本のボード。 

GENTEMSTICK SPEEDMASTER 172

通称「DPT」

現行のシェイプではなくて、古いシェイプになります。

それがなんで2本もあるのか!?

これには悲しい物語があるのです、、

DPT開発当時のGENTEMのラインナップはT.T、Maxforce、Infinity、あとMomentumもあったかな?

型を製作するために全国のディーラーに声がかかり、気骨あるショップの出資によって

限定20本という形でプレスされました。

真紅のデッキのDouble Pin Tail  通称 「赤ピン」

登場するなり全国のパウダーフリークを振り向かせた、センセーショナルなデビューでした。

僕は当時まだBトンのアレがどーしたこーしたとほざいていた時代でしたが、

ショップのツアーで札幌国際へ行った際、休憩中のショップ社長に借りて滑ったのが運のつきww

GENTEMSTICKというノリモノと衝撃的な出会いをしてしまったのです!

それ以来、DPTは僕の中では特別な存在となったのですが、

いかんせん価格が、、、なかなかひょいっとは買えない代物、、

その後数年間憧れの存在として僕の脳裏に君臨していたのですが、

3年ほどの後、ついに買ってしまったのです!

GENTEM史上初のツートンカラーで、渋い!

いや~!うれしかったですね~

それをね、喜び勇んで持ち込んだのが竜王スキーパーク。

ゴンドラ、リフトを乗り継ぎ山頂へ!

その日は晴天のパウダーデイ!DPTの初下ろしにはもってこいの陽気でした。

ゆっくりと滑り出す、、

きゅいんきゅいん!サイコー!

スピードも乗ってキター!

ふと左手にバンクが見えてきた

(ちなみに僕はGOOFYです)

スピードを乗せて駆け上がる!ゆっくりと右へローテーションしながらスラッ、、、


??!!!!


あ!、、、  とんだ、、、


??

(ドロップキックの体制)


前方から木が迫ってくる


いやこれは、タダでは済みそうにない、、、、骨の1本もいっちゃうカモ???


????(時間がゆっくりと流れる)


そして衝突  


ドサッ!



僕の夢であったDPTは、悲しくも初下ろし開始30分(リフト1本目)にて折れてしまったのですww


保険はかけてあったものの、最高額フルでも¥10万円まで。

足りねー!ww

というわけで、ショップの社長に頼んでもう一本探してもらい、7万ほど足して再度購入したのです。

可哀想に思った社長は、少し勉強してくれましたがね(あざーす!)


折れたほうはさすがに捨てられませんでしたね、、

なんというか造った方々に申し訳ないっていうか、このまま廃棄、、、、できませんよね!普通!ww


このたび実家の屋根裏に保存してあったのを持ってきました。

ボードをプレスする術を得た今、なんとか復活させられないだろうか?

ついては、スプリットボードのドナーにならんだろうか?

というそんなぼんやりとした計画を練っております。


まずは現状についておさらい。

DSC_0368.jpg

ナンバーがまずエロい!ww  

サイコー69ww

塗装のクラックがひどいです。

DSC_0369.jpg

サイドウォールのダメージが大きいですね、、

ウッドコアも見えちゃってます。

今後は、まず塗装をはがして内部のダメージを調べてみたいと思ってます。

今日はそんなとこでまた~!













SPEEDMASTERの原型を作るため、
スポンサーサイト
この記事のURL | スプリットボード | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<インサート補修 | メイン | オペ終了>>
コメント
--
そんなStoryがあったんですねーw

初おろしの1本目て、、、切ないなぁ・・・

怪我はしなかった?んですね、それがなにより(^^
2012/02/19 00:28  | URL | ws69s #3fP8K/.I[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
ws69sさん  そーなんすよw おかげさまで怪我はなかったですが、身代わりになってくれたコイツをなんとかまた雪の上に戻してやりたいですね~
2012/02/19 22:46  | URL | NSP #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nspmfg.blog81.fc2.com/tb.php/50-1cef06d4
| メイン |
