スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スノーボードは夏に創るもの
- 2011/06/05(Sun) -

さて、日本国内でハンドメイドスノーボードについてネットを徘徊していると、
かならずたどり着くサイトがいくつかあります。
私もお世話になりました (有)堀田建具 しゅうさんのHPがコチラ

製作に使う道具の説明から製作過程まで、スノーボード製作のハウツーを学ぶのに
最適なサイトだと思います。
さすが木を扱う本職の方は違いますね!
現在はホロウボディのウッドサーフボードをシェイプ中とのことで、そちらも目が放せません!
最新情報はブログを参照のこと。

僕は2010年の9月頃から本格的に製作を開始しましたが、結果として
ウインターシーズンのほとんどを棒に振ってしまいました。
スノーボードは夏の間に創ることを強くオススメします。
製作に使うエポキシ樹脂は気温が25℃以上で硬化するという性質があり、さらに24時間かけて
じっくり硬化させなければいけません。
 僕は冬の低温期にプレスせざるを得なくなり、ヒーターや保温について考えねばならなくなりました。
できるだけ低コストで製作するのであれば、夏の間にプレスすることを目標にスケジュールを組んだほうが
良いですね。

スポンサーサイト
この記事のURL | 手作りスノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Swellpanik | メイン | スノーボードを製作してみよう!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nspmfg.blog81.fc2.com/tb.php/5-eea16fea
| メイン |
