- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スノーボードを設計しよう! ソフトのダウンロード編
- 2011/07/03(Sun) -


はいどーも~
激務のため更新を怠っていた管理人です。
忙しいところに地震直撃で、も~なんだか気分が優れませんが、
夏はスノーボード製作の適期ですのでがんばって行きましょう~

さて、今回からは以前ご紹介した「boardcrafter.com」で配布されているデザインソフトにて
スノーボードの設計を進めてみたいと思います。

早速ですが、ソフトの入手はこちらからダウンロードしてください。

動作環境など詳しいことはフォーラムに書いてあるかもしれませんが、
XPでそこそこのグラフィックデータを扱えるPCなら動作できると思います。
2000では動作しません。MacOSはおそらく動作不可
インテルMac上のXPでもおそらく大丈夫だと思いますが試してないのでなんともいえませんww
(あいまいですみません、、)

ダウンロードしてソフトを起動してみますと、
このような画面が立ち上がります。
boardcrafter初期画面

さらに、このソフトで作ったデータをプリントするために、Registration KEYを入力する必要があります。
Boardcrafter Shopにて$14.99で販売されてます。
支払いはPaypalで、入金が確認されるとキーコードがメールで届きますので
ソフトに入力します。(やりかたはメールに書いてあったような、、ww)

と、ここまできたら準備はOKです。
あとは画面下部の各数値をちょいちょいといじっていけば、理想のボードが設計できます。
操作に慣れるためにいろいろ遊んでみるとボードの形状が変化して面白いです。

はい、今回はここまで!

ソフトのインストールとかは別段難しくは無いんですが、
Paypalの支払いとかの段取りがめんどいですね
そのあたりは後々海外通販でも多用する部分なので
はやめにじゅんびしたいとこですね!


この記事のURL | 手作りスノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ふんわり | メイン | スノーボード製作のための機材>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nspmfg.blog81.fc2.com/tb.php/25-fc7c5215
| メイン |
