- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スノーボード製作のための機材
- 2011/06/10(Fri) -


ロービングを編む機械すごいなぁ、、


あ~さて~、つい今しがた帰宅して遅い夕食を摂ったばかりなので
低いテンションでいってみましょうww

本日もスノーボード製作のための機材の紹介です。
今回は「ジグソー」です。

makita ジグソーmakita ジグソー
()
マキタ

商品詳細を見る






要するにノコギリですねこれは、、刃物を往復運動させるところはレシプロソーと同じなんですが、
特徴は面に当てるガイド板(というのかな?)が付いているところ。
これの角度を変えれば角度を保持したまま切ったり、治具に沿わせて切ったりいろいろ便利です。
刃物はいろいろありまして、仕上げとか逆刃とか石膏ボード用とか様々です。
切りたい素材や動作スピードに注意して使うと綺麗に切れます。
刃物のマウントがマキタ型とボッシュ型などがあるので、間違えないようにしましょう。
プレスが終わったあとにボードを切り出す際は金属用の刃物が調子よかったです。





この記事のURL | 機材・道具 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<手作り工房探訪 | メイン | スノーボード製作のための機材>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nspmfg.blog81.fc2.com/tb.php/18-ddab1399
| メイン |
