- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
下型の設計
- 2011/10/13(Thu) -


近所にお住まいのたつきち兄さんの製作を手伝っております。

今回はSS400の鉄板をレーザーにて切り出し、下型を製作します。

レーザーやワイヤー放電などは一般の方には縁遠いものですが

彼は鉄関係のお仕事のプロですので、こういったスタイル。

いろんな手法があっていいと思いました。

かなり剛性が高い下型ですが、かなり重いと思われますww


Boardcrafterソフトで設計してからデータを.dxf形式にて書き出し、

会社のCADで少々修正を加えているところです。

完成した.dxfデータはそのまま加工屋サンにメールで送れば一筆書き方式で切り抜けるという

便利なものです。
この記事のURL | 手作りスノーボード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
