- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スノーボード製作のための機材
- 2011/06/10(Fri) -


スポンジの上にシートを敷いて、上から挟んで切り抜くのがトムソン刃プレスってやつです。
クッキーの型みたいなもんです。
エンジンのガスケットとかはこういう型で抜きます。

あいかわらずスノーボードを製作するのに必要な機材が続きますww

素材を買い出すとわかるんですが、シート状の素材がかなり多くなります。
これらは切り売りが基本ですので、必要な分を切り取って使うのですが、硬いシートや
切るとバラバラになるグラスファイバーのクロスなど、取り扱いやハサミで切るのには少々気を使うものもあります。

そこで登場するのがマルチカッター「XEO」です。
これは低回転で小さい丸鋸と思ってください。
これを使うとキレイにすいすい切れますのでラクチンです!
厚手のグラスファイバーはもちろん、ソール、スペーサーなどを切ることができます。
(粗大ゴミ処理の際にカーペットを切ったりするそうです)
回転しながら研ぎますのでいつでも切れ味抜群!
替え刃がマイナーチェンジしたみたいですね!

コイツでいろんなもんぶった切っちゃってください奥さん!ww



boschxeo.jpg





この記事のURL | 機材・道具 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
